じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

風情。

f:id:hankakusaizou:20170604140200j:plain

ぼて茶屋 IMP店

大阪市中央区城見1-3-7 

文化ってものはいろいろとあるわけで秀吉さんのお膝元で「焼きそば定食

ごはんのおかずに焼きそば!Σ(・□・;)

f:id:hankakusaizou:20170604140222j:plain

ご当地ならではのカンサイ文化とのふれあい。

f:id:hankakusaizou:20170604140237j:plain

あーっと、「お好み焼き定食ってのもあります。

実に面白い。

そやな。」「ほんま?」・・・ちゃんねーのカンサイ弁おしゃべりがBGM。ってのも風情がたっぷりってもんです。

f:id:hankakusaizou:20170604140302j:plain

作っているのはご当地何なんだろうけれど、スーパードライにカンサイ風情はなかったりします。

悲喜こもごもの滞在20時間。面倒くさい話もアリですが、つかの間のカンサイ風情も面白いものです。