じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

忖度。

f:id:hankakusaizou:20170606213248j:plain

そば順 伊達本店

伊達市旭町23−3

時は流れ太陽にほえろのゴリさんは、相撲部屋の親方だったり、今度は総理大臣まで務めるようになりました。最近は”忖度”が流行語のように取りざたされ、永いこと生きていて最近初めて知った二文字熟語だったりします。

そんなわけで、ノー天気な上長の言葉を忖度して蕎麦です。

f:id:hankakusaizou:20170606213251j:plain

そんなこちらの忖度とは裏腹に、購入した株価の変動が気になるようです。髪が薄くて、皺だらけ。スマホに向かう姿はJKなみ。(笑) ソンナヨウシノJKハイマセヌ(笑)

f:id:hankakusaizou:20170606213319j:plain

なんてたって、適当なオッサンの傍若無人でテキトーなふるまい。あれくらいのザックリ感満載のヒトって本当に珍しいんです。

①助手席で鼾をかくこと、移動時間の半分。

②「先日の通達の内容の意図は・・・?」「なんだったけ?ああ、あれね。たいしたことじゃ・・・(笑)」

③お客さんの名前を3回ほど間違えてコール(;^_^A

人としては悪くはないんですが・・・ほどよくキツイ目に合わせてくれる奴です。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170606213329j:plain

蕎麦でした。

気取らない田舎蕎麦。美味しいタコ天。いつも通り、甘じょっぱい汁を吸ってクタっとなったコロモに覆われたプリップリのタコを啜り噛みしめてみればば嬉しいこと。美味しいこと。すばらしい発明です。(^◇^)

なんてたって、助手席のうたた寝にはタコ天でタウリン補給したメニューチョイスはなまら効果があったんだろうと納得してしまう一日です。

気楽な稼業の裏には、面倒くさいお世話に汗をかかされ、それに耐えうるだけのたゆまぬ努力とタコ天があるとよりいいのかもしれません。(笑)