じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

合わせ技。

f:id:hankakusaizou:20170610164718j:plain

ラーメンの松喜

江別市新栄台6-21

週末はいつも雨の法則は今週も続いております。ラーメンが出てくるまでTVを観ていると、いつも通り難解な漢字を並べ昔の暴走族的名称の当て字です。なるほどそう読ませるのか・・・半纏というのか丈の短い浴衣のようなものを着て「ソレソレ ソレソレッ」「ドッコイショ ドッコイショ」「ハッ」と、それなりの美形がカメラ目線で笑顔を向けられると、こちらが少し照れちゃいます。

青春が通り去ってしばら~くしちまったもので、踊ることにご縁などなくラーメンです。

f:id:hankakusaizou:20170610164805j:plain

しばらく待っていたのですが、なかなかの固いゆで加減で粉っぽいのは否めず、この手の麺のモチモちっとした食感の良さには出会えませんでした。

f:id:hankakusaizou:20170610164833j:plain

この甘さピーナッツバターなのかな。関係ありませんが、女性の双子歌手といえば、リンリン・ランランリリーズ由紀さおり・安田祥子は姉妹。

カレーもそうですが、甘口カレーに辛いチャツネを合わせ技でトッピングするのが旨いわけで、甘めの味噌味に香辛料を足したであろう辛味噌ラーメンが人気なのもわかるような気がします。

f:id:hankakusaizou:20170610165029j:plain

f:id:hankakusaizou:20170610165151j:plain

牧歌的な風景が広がるこの辺りじゃ人気者です。

少し満たされない思いがあったとしたら、ちょいと高台方面へ車を転がし440円の温泉と洒落こもうじゃないですか。200円のコインマッサージ機がヨサコイなど踊ることなどできるわけのないガタがきちまった足腰を揉んでくれます。合わせ技で、雨の日も幸せです。

広告を非表示にする