じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

respect。

f:id:hankakusaizou:20170614210742j:plain

そば処 丸長本家

札幌市中央区南3条西9丁目998 ICハイデンス1F

いつもラーメンしか食べなくてすみません。蕎麦屋さんですよね。だってラーメンが美味しいんだもの。(;^_^A

f:id:hankakusaizou:20170614210818j:plain

定食、揚げ物、丼もの、ラーメン、うどん、お酒・・・旨いものメニューの小宇宙が成功している美味しいお店です。

締めに、少しソバツユを器に入れて蕎麦湯を注ぎくるっと混ぜて残した薬味のネギを投入して啜れば、カツオの香りと後味の良さ。(^◇^)

なんでも基本がしっかりとしていれば、あとは創意工夫。したから、ラーメンの完成度~なんだと思います。

何か一つでも取り柄があればいいものですが、なかなか気づかないものです。顧みれば見た目もスキルも人並み以下。(笑)ほとんどの凡人は、見た目はセクシーorダンデーなハリウッド俳優並みでもなく、頭脳の切れはビル・ゲイツほどでもなく、それでも毎日生きている。

互いにそれを認められる関係でいられたらいいのになぁ。

今日もサファリパークの如き職場の面々は他人をdisることに懸命です。

もちろん、このお店のラーメンと蕎麦をrespectするものの一人です。些細なあら捜しをして騒ぐより、おいしい良いところを見つけられる人になりたいものです。