じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

褒。

f:id:hankakusaizou:20170618205157j:plain

そば処 楓漣 

札幌市白石区東札幌3条2丁目1

G.馬場といえば16文キック、A.猪木といえば卍固め、K.カーンといえばモンゴリアンチョップと相場が決まっています。そうです得意技です。誰しも秀でたところがあるはずなのですが、褒められて伸びるタイプの多くは悲しいかな理解されない時代が続くものです。(;^_^A

f:id:hankakusaizou:20170618205221j:plain

偶然といいますか、この野菜天当たりです。(^^)/

f:id:hankakusaizou:20170618205246j:plain

ふと見上げれば、この海老天丼の写真。凄い。

f:id:hankakusaizou:20170618205306j:plain

プロレスとはプロのレスリングではないわけで、生身のオトコたちが白いマットのジャングルで肌をぶつけ合い自らの最高のパフォーマンスを魅せる舞台です。十把一絡げに八百長などと無粋なことをいうものではありません。そうであれば、ボクシングにも・・・競馬にも、競艇にも、プロ野球にも・・・八百長の悲しい歴史はあるわけです。

そんな話でなくって、このお店の天ぷらはいいパフォーマンスであることを勝手に褒めてみます。

また明日から、連綿と続く褒められることなどない毎日です。(笑)