じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

寛容。

f:id:hankakusaizou:20170622205551j:plain

THE セブンチャーハン

おそらく、ご飯を炊き上げ、具材を切り刻み調理の後、それぞれがパーツと化した各々を順に回転釜に投入。調味料とストップウォッチ?タイマー?が必需品なんだろうと思います。

ヒトの叡智と大量生産の結果が旨かったりします。

残念なのは、「温めますか?」「ハイ。」とアッチにいる可愛らしいねえちゃんに目を奪われたのが運の尽き。何も考えず、レンチンの後レジ袋を右手に持ち退出。

いざ対峙すると、スプーンがない。(;^_^A

まあ、そんなときは標準装備のラーメン屋さんのサービス券を折り曲げてスプーン代わりに・・・・

誰しも間違いはあります。

寛容というコトバがあります。

どうも最近は、重箱の隅を楊枝でほじくるようなことが多すぎると思います。不完全な生き物が不完全な生き物を痛めつける姿ってかカッコ悪いと思います。

大体のことは何とかなるわけで、生きる死ぬでもないのに大騒ぎ。慌てず騒がず、もう少しおおらかさと寛容があってもいいんじゃないのかな。

サービス券に感謝です。海苔一枚のサービスが受けられなくなったけれど、備えあれば憂いなしです。(笑)

コンビニ食、侮れませぬ。いいです。旨いです。

週末は、また雨模様です。

セコマで煮干醤油ラーメンってやつが販売されているようです。先日は目が痛く、むせてしまう山わさび塩ラーメンってやつに驚かされたからな。( ´艸`)

雨の週末もいいんだかわるいんだか、お天道様には逆らえません。