じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

体たらく。

f:id:hankakusaizou:20170624180250j:plain

ラーメン山岡家 野幌店

江別市 野幌町48−5

ボンズ「え!ニシカワ二塁打?」

自分:「あぁ、さっき打ったよ。」

・・・中田が・・・・

ボンズ「レアード敬遠か・・・。」

自分:「このシーンじゃ仕方ないよね」

同時に、オータニがバットを振り回したりして。(-_-メ)

ボンズ「オータニ出るのかな?」

アナウンサー:「残念ですが放送時間が終了と・・・」

すべて、見ず知らずの10歳くらいのお子さんと露天風呂でTVを見ながらの会話です。(笑)その後、静かに緩んだおなかを揺らし退出。

最近は、いつものモエレ沼公園で、津軽なまりの父さんに「モエレ山ってどごだべ?」北海道神宮では「スンマセーン、チカテツ?」なぜか話しかけれれやすい質です。おまけに発情期の犬にすり寄られ、近づいてもいいよオーラでも出ているのでしょうか?不思議です。

週末はいつも雨の法則で、走る気力もなく、山岳部魂も弱気で、ましてや自転車に乗る気にもなりません。でも徒然なるままクルマのハンドルを握り、ラーメンです。

f:id:hankakusaizou:20170624180301j:plain

このお店、紙エプロンあるんですね。普段どれだけ洋服を汚しているのかを確認するには良い機会です。

f:id:hankakusaizou:20170624180339j:plain

食後観察すれば、なるほど、これだものネクタイもスーツも汗とアブラで汚れてくさいはずだわ。(;^_^A

そうはいっても、中盛り、アブラオオメの醤油ラーの油膜の向こうに見えるヤワメの麺の愛おしいこと。しばらくして、油分と水分が混濁し乳化が始まった汁も旨いことこの上なく、I LOVE ヤマオカ。

PCちょして、ラーメン、ごろ寝、露天風呂、で体たらくな一日もほほえましいものです。