じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

解。

f:id:hankakusaizou:20170627214557j:plain

麺処 蓮海 真栄本店

札幌市清田区真栄4条1丁目2

意思疎通といいますか、言った言わないのやり取りはみっともないものです。まあ、そんなところは折れてあげるのが懐の大きさだと思うのですが、永い人生において自分よりもたくさんの辛酸をなめてきたであろう方が、そんなことで頑張ることの不思議です。スーパーひとし君でも出して、ニッポンのTVの黎明期から活躍する黒柳徹子さんに「解」説してもらいたいものです。

f:id:hankakusaizou:20170627214617j:plain

「解」ってやつは論理的に組み立てられた数学であれば、そこにだどりつくのでしょうが、元々がその日の気分でどうにでもなる心持に左右されるのが人間の営みですから、「いい時はいい人なんだけれどね。そうじゃない時は・・・。」(アタリマエダ。(笑))ってやつです。

もちろん、先方も当方もそうですから順列組み合わせ。おまけに、こじれる程度の違いといったら古代ギリシャタレスでも「解」を導き出すことなんぞできやしないんだろうと思います。

f:id:hankakusaizou:20170627214739j:plain

一杯に向き合えば、どう理解してよいのか・・・理解できない自分の体調が悪いのか心持がウェットなのか、たまたま、ちょいと外した一杯なのか、もちろん普段からバカ舌という可能性もあります。

オススメは醤油つけ麺らしいです。つけ麺なら程良い加減の濃さです。期待とは裏腹に手強いと思わさる懐の小さい自分を諫める日もあります。。(-_-;)