じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

答。

f:id:hankakusaizou:20170630202250j:plain

らー麺ふしみ

札幌市中央区南15条西18丁目3−15

同じ部署ですから同じようなシゴトをしているのです。したから、同じことが起きるのが自明の理ってもんです。そうはいっても、受け止め方の違いで、ナニクソ(-_-メ)と立ち向かうモチベーションを持てる人とその対極にある感情が沸き起こり凹んでしまう人( ノД`)シクシク…もいれば、まあそんなこともあるさ(´▽`)と泰然自若と思える人もいます。

自分がどのタイプかはさておき、時は違えど似たような内容で同じように凹んでしまっているアンチャンを見れば気の毒でしょうがありません。

アンパンマンも言っています♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!その通りです。

月末です。「今日中に数字をまとめないと・・・。」(-_-;)

得るものがあれば失うものがある。得る所得と消耗するココロ。そして、互いのバランス。どこの企業理念にも書いてあるであろう”社員の幸福”というお題目。サラリーマンは資本家の作った組織の中でどのように対峙し、付き合っていけばよいのか悩ましいものです。

この街でそんなめんどうくせえ毎日を過ごすひと時にはラーメンがあります。

f:id:hankakusaizou:20170630202310j:plain

持ち上げればラードを纏ったプリップリの縮れ麺。しっかりと火が通り、食感よく程よく味がしみ込んだチ チャーシュー。絶妙。(^◇^)

f:id:hankakusaizou:20170630202330j:plain

なまらナイスです。

f:id:hankakusaizou:20170630202353j:plain

ラヂオの人生相談のセンセイが言っていました。

「大切なのは、ただ悩むことではなく考えること。」「考えれば行動できます。」

今月も課されたノルマは・・・(;'∀')・・・いっつも、ナヤンデルタール人のままだからな。(笑)

そんなことは忘れてラーメンには積極的な行動ができます。蓮華の中に I LOVE ラーメン(with ハートマーク)を見つける。それが僕の幸せなんだとアンパンマンに答えてあげたい週末の夜です。

あ、間違った明日も出勤。(;'∀')

広告を非表示にする