じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

試練。

f:id:hankakusaizou:20170701180752j:plain

先日回ってきた0.1t超のお局様がエクセルでお絵描きしたペーパーに基づく席変えがありました。どうせなら、カワイイ子の横に座りたいと思う、少年のココロを持つオッサンです。(笑)とはいえ、思い通りにいかないからと言って泣きじゃくったりはしませんが。

視界に入るのは、眼前には顧客に悪態をつき出入り禁止になることもしばしば、いい時はいいんですが、いつ悪人へのスイッチが入るのかわからない気分屋の暴れん坊のオッサン。向こうには、挨拶もまともにできず、いつでも仏頂面で「ありがとう」と数十年間のお付き合いの中でいわれたのは一度しかない屈折したココロを持つ悪の親玉とその子分で、暇なもんだから事務所内を観察し、他人の失敗をあげつらい本社に電話を入れる破れたハート0.1t超のお局様(本社経由で情報は得ている。(笑))気に入らねえランキングワースト5の内の3名が見事に視界に入るポジションです。

まあ、遊びに行っているわけではないんだから、カンケー無いんですけれど、負のオーラを跳ね返す努力が必要なようです。(;^_^A

 

 

f:id:hankakusaizou:20170701180807j:plain

デスクの移動が終わり、暇なもんだから満足げに隣の仏頂面とダベッている姿のお局様の姿は楽しそうで、さすがに誰しもが寄り切られる貫禄を漂わせておりました。

まま、不遇と嘆くことなかれ、超えられる試練しかやってこない・・・ハズ。 (笑)

だと思ってやり過ごすしかないんだろうなぁ。

昼時は、蕎麦汁が試練でした。蕎麦湯で割っても越えられない。なまらしょっぱい日もあります。

広告を非表示にする