じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

定番。

f:id:hankakusaizou:20170707212445j:plain

ネギ塩カルビ弁当 セブン

けっこうなカロリーです。まあ、夏日ですからエナジ補給には良しとして、レンチンしてもらって味わうことにします。

さすが定番商品。旨。

f:id:hankakusaizou:20170707212452j:plain

定番は、ただの報告会でしかない会議という名の何も決まらない時間の無駄遣い。

かと思えば、お題目が変わって取り仕切る人が変われば、スパッと現状把握、その分野において叡智を蓄え、今後の方向性を的確に把握して順に決めていく優秀な人。年齢など関係なく、上長は彼がいいんじゃないのと思える時間帯がありました。なまら優秀です。

f:id:hankakusaizou:20170707212521j:plain

普段から、本社の顔色ばかり見ている上長とは雲泥の差です。

それなりに、普段付き合う上長の取り扱いを心得ているものですから、ちょいと刺激を与えると半ギレするか試すような言葉を投げかけ、自分に都合の良い予想どうりの言質をとってやりました。

自分の仮説は今日も見事に立証されました。(笑)

相変わらずとても素直な人なんです。

夏は、ねばっとしたスタミナも肉パワーも必要です。でも空回りする毎日はエネルギーの無駄遣いをしているんだろうと振り返る日もあります。

屁理屈はいらないので、サクッとした具体的でシンプルな嬉しい毎日がやってくるのを祈りながらぼんやりとレジュメを見つめる定番行事の日もあります。