じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

適応。

f:id:hankakusaizou:20170710210302j:plain

手打ち蕎麦 サラセン人の麦

江別市新栄台6-2

暑けりゃ暑いと文句を言い、寒けりゃ寒いと文句を言い、困ったもんです。

そうはいっても、こんな日はエアコンが程よく利いた空間で冷たい蕎麦がより旨くなるってもんです。

f:id:hankakusaizou:20170710210311j:plain

上手だよねぇ~。当たり前か、それを仕事にしているんだから。

(実は一度だけここの店主と同じ師匠の指導受けたことあり。「やってることは間違っちゃいないが、雑だな。」と言われました。(笑))

f:id:hankakusaizou:20170710210339j:plain

気になっている方はいないとは思いますが、たまに書き込む人の不作為を見渡し毒付くことを仕事にしている0.1t超のお局様の観察日記。彼女はどうしているかというと、背後にあるエアコンの風向きを直下に固定、直下には冷風機を置き、上から下へ下からワタシへ冷気のリレーシステムを構築し私のモノといわんばかりです。そして、仕事しているフリしてこそっとスマホをちょしているわけです。どこまで行っても不細工です。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170710210352j:plain

地球上の気候は、赤道直下に行けばもっと暑いし、北極や南極あたりに行けば、もっと寒いはずですから受け入れましょう。なんてこたぁありません。そうやって人は70万年ほどかかって今の形あるいはホメオスタシスを身に着けたのだから。

何事も環境に適応するしかありません。流されましょう。(;^_^A