じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

蓄。

f:id:hankakusaizou:20170716195226j:plain

ラーメン秀峯 

札幌市北区篠路3条6-1-8

床屋・龍玉・整体・ラーメン・ごろ寝・のち日帰り温泉という体たらくといいますかリラックスも必要です。

f:id:hankakusaizou:20170716195301j:plain

期待する結果を得るためには、それなりに原資が必要なわけで、いい加減な毎日は財布も底をついてしまっちゃったりしますがそれはそれでいいことにしてしまっちゃおうかと・・・

f:id:hankakusaizou:20170716195621j:plain

豪快なチャーシュー。濃厚味噌。言わずもがなの名店。斜に構えた父さんの笑顔がルーティンなわけでちょいと混みだすor出前が発生すると母さんが登場するのもこのお店のビジネスモデルなんでしょう。

f:id:hankakusaizou:20170716195741j:plain

惜しげもなく盛られたドデカチャーシュー。

丼の底のほうへ順にダイブさせ、温まったところを箸でつまみ持ち上げればホロッと崩れるさまは人の営みの栄枯盛衰すら感じます。

どうせなら、このチャーシューのように最後は喜んでもらえるような人生でありたいと思うものです。

そのために、オナカに肉を蓄えようとしているわけではありませんが、なぜかポッコリしてくる今日この頃です。

明日晴れるかな。少しはカラダ動かそ。(;^_^A