じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

時代。

f:id:hankakusaizou:20170717203303j:plain

G1 CLIMAX27 新日本プロレス

時は流れてもプロレスは好きです。国際プロレス日本プロレス全日本プロレス新日本プロレス力道山は記憶にありません。ラッシャー木村ストロング小林、MR.珍、グレート草津大木金太郎アニマル浜口剛竜馬、G.馬場、A.猪木、坂口征二マサ斎藤木村健吾・・・、ボボ・ブラジル、ファンク兄弟、アンドレ、ハンセン、ブロディー、ゴッチ、テーズ、ダイナマイト・キッド、前田日明佐山サトル高田延彦鈴木みのる・・・あ~・・・もうやめます。

f:id:hankakusaizou:20170717203311j:plain

ザックセイバーJr.いいです。普段飛び道具がウリのレスラーにグラウンドの技で付き合わせたりします。

対峙して、まずは力比べ、首相撲、腕の取り合い、バックの取り合い。いい流れでした。組んでよし、投げてよし、飛んでよし。それに付き合えるタナハシはさすがにプロレスが上手です。

f:id:hankakusaizou:20170717203317j:plain

飯伏幸太はイケメンですね。これだもの、女性ファンが増えるってもんです。

f:id:hankakusaizou:20170717203331j:plain

多くは望んでいないつもりなのですが、黒のショートタイツと黒のシューズ。ゆったりとしたセオリー通りといいますか、基本的な地味なやり取りの後、互いの得意技を受けて魅せるようなプロレスが好きです。殴り合いの応酬、飛び道具の連発も悪くはないんですが、木戸修のゴッチ直伝のジャーマンや長州力のブレーンバスター、猪木のコブラツイスト。藤波のドラゴン・スープレックスが見たいと思うのは欲張りでしょうか。

チャンネー、アンチャンが喜ぶ、スピーディーで殴り合いから始まる激しいプロレス。なんてのか予定調和が底流に流れ、選手の個性や変化を味わいたくもあるおっさんが見たいプロレス。すでに時代に置いてかれていることを知ります。

黒のショートタイツと黒のシューズもおらず半ズボンみたいなタイツとキラキラ系のシューズとコスチューム。😢

本日のおっさん的ベストバウトはセミファイナルでした。

 

広告を非表示にする