じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

辞。

f:id:hankakusaizou:20170722160248j:plain

嗚呼、悲しき中間管理職。

「少しだけお時間いただけますか?」と、帰社後ガストにケータイで呼び出し

「いーよ。」「で、何?」

「私、この会社辞めようと思います。」

「えーっ!」何で・・・

「まあ、かくかくしかじか・・・でございまして。」(神妙な面持ち風で)

 

その後、面食らった上長は、意味不明な懐柔策を語りだし・・・

したから、そんな空いてる部署なんかないっしょや。

したから、もらえる金銭の多寡がどうのってハナシでないんだから。

したから、普段から組織の在り方をカイゼンしてほしいって言ってたしょ。(「そう言ってたよな。」と上目遣いで考え込んだりして。)

ダメだこりゃ。(笑)

なんだかんだ言ったって、退職願はなくとも法的には意思を伝達した日から1か月で自動的に退職できるわけで・・・

家電品は10年で壊れる。あるいは故障する。の法則と同じく、タイマーのスイッチは入りました。

f:id:hankakusaizou:20170722195054p:plain

 さあ,"目指せゆるゆるシニア転職"物語はどうなるものか、便秘がスッキリした感じです。

事後のアクションをたまにつぶやいてみます。