じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

穏。

f:id:hankakusaizou:20170722160132j:plain

凡の風

札幌市中央区南8条西15丁目1−1

たまに晴れた週末。そんな日はヘナチョコ陸上部が始動するものの、ヘナチョコはさらに度をマシ、脚が止まってしまいます。

反省をしても、長い距離へ到達、あるいは速くなるはずもないのでラーメンです。

f:id:hankakusaizou:20170722160203j:plain

素晴らしい一杯です。

f:id:hankakusaizou:20170722160211j:plain

食券を購入後、ベンチで行儀よく座っていると、巨漢の♀2名とちょいと風変わりな自由な社会人風の♂1名、都合三名の元気すぎる明るい会話が店内に響きます。

f:id:hankakusaizou:20170722160238j:plain

楽しいのは分かるんだがなあ・・・居酒屋か焼肉屋さんあたりでやってくれれば・・・

きれいに回る店内です。良いお店の良い客になり心穏やかに昼時を過ごしたいものです。

やたらと、ルールを作るのがいいっていうんじゃないけれど、人が集まる場で司会の方が「ケータイ電話の電源を・・・マナーモード・・・、ご配慮・・・」って言うでしょ。

とはいっても、我が家ののん兵衛♀がやたらTVの音声を大きくし、わけのわからないことを話す時間帯がやって来ます。ルール作りを提言したら逆襲にあうので、この場でもオトナしくしているのがいいようです。(笑)