じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

エゴ。

f:id:hankakusaizou:20170728211359j:plain

ラーメン山岡家 月寒店

札幌市 豊平区月寒東1条15丁目9−25

うまいハナシはその辺に転がっているわけではないのです。

たくさん買えば安くなる。たくさん買ったからエゴがでる。たくさん買った結果のエゴは正論としてまかり通る。一理はあるものの所詮はエゴで、とうとう関係性もここまできたかと「限界」を感じる今日この頃です。

f:id:hankakusaizou:20170728211731j:plain

今のスリランカをセイロンと覚えているのは昔の人(笑)で、紅茶の美味しい国だと高校の先生が言っていました。 

f:id:hankakusaizou:20170728211744j:plain

そんなことではなくって、店によって多少味にムラがあるというのは本当で、ヤマオカさんのお店の中で一番優しい味です。

いつものチューン。(オーメ・ヤワメ)後味良くカラダに入ってくるTHEヤマオカ(醤油)味。

モチロン。すべてのヤマオカさんのお店の違いを語れるほどの強者ではありません。今日の体調か気象条件かわかりませんが、ナイスな一杯でした。

売る側と買う側。どちらに悪意があるわけでもく、善意しかない。でも結果が思わしくない。

程よく適当な距離感。穏やかな時間。そんな味わいのある時間が刹那あるだけでも幸せです。

ちなみにセブンカフェは、どこへ行っても揺ぎ無い旨さです。ムラはありません。

エゴを排除したウマイ話は転がっているというのも事実だったりします。