じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

動。

f:id:hankakusaizou:20170807220405j:plain

退職日ケテイ!

動き出しました。

ノー天気な猪突猛進、空気読めない上長から、「時間ある?あの件なんだけど・・。」(待ってました。)

放置もたいがいにせーよ。法的には2週間。社内規則じゃ1か月。何も動かねえんだったら労基に泣きついてやると思った矢先。やれ冬のボーナス時期までとか、違う部署を作って・・・と懐柔しようとしますが「結構です。」「そ・・そうか。」

近所の文具店で、封筒と便箋(白地)を購入。ネットに転がっている情報を基に「退職届」ってやつを書いてはみるものの、いかに普段文字を書かないものか・・・

下手さ加減に悪戦苦闘。それでも、自分なりに構図や見やすさが納得できる範囲になったとさ。

日ペンの美子ちゃんにペン習字を習っておけば良かった。(;^_^A