じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

慎重。

f:id:hankakusaizou:20170817185836j:plain

ノー天気な関西人が所属する部署の面々に、「・・・今後についてミーティングを・・・、日時は・・・」と社内メール。

同じ部署のアンチャン「意味深なメールですね。なんか聞いてます?」

本当は知っている自分「さーね。なんか話あるんでないの。」

もちょこし、不安を抱かないように、適当な事由でもつけて送ってくれりゃいいのに。(笑)

 

と、思えば、本社からメール。

なるほど。

非課税にするために必要だそうです。

着々と進んでおります。

意外といいますか、何でも自分から余計なことをしゃべって、機密漏洩する上長もこの辺に関しては慎重な対応のようです。よしよし。