じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

宿題。

f:id:hankakusaizou:20170818191526j:plain

らー麺 シャカリキ

札幌市豊平区平岸2条3丁目2−22

暖かい日でしたね。休み明けでしかも、役に立たない代打で行く客先の方に「何したらそんなにキタナク日焼けするの?」「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、ハワイ・・・」なわけはありません。

おこちゃまたちはそろそろ、夏休みも終わりで宿題の完遂へ向けラストスパートというところでしょうか。いくつになっても宿題はあるわけで、オトナたちは、やれビヤガーデンへ何回行ったとか、歌好きはライジングサンで誰が良かったとか、墓参りだとか、無事宿題を終えたところです。

そんなわけで、夏の宿題店でした。(ご無沙汰してすみません。<(_ _)>)

f:id:hankakusaizou:20170818191621j:plain

変わらない太麺。美味しい醤油味。

f:id:hankakusaizou:20170818191442j:plain

もう夏も終わりです。

f:id:hankakusaizou:20170818191553j:plain

季節の移ろい。夏が終われば秋。日焼けした鼻の頭の皮が剥けてきやがりました。(笑)

いつも変わらない一杯。この味を守り続けていてくれることに感謝します。

(麺スクナメ、ニンニクスクナメ、チューンです。)