じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ゲロッパ。

f:id:hankakusaizou:20170819183911j:plain

同じ部署の面々がノー天気な上長に集められ、「そういう事になったから。」と説明。

一同、ふんぞり返るものの、一名は冷静。(昨日、聞いていやがった。(笑))

f:id:hankakusaizou:20170819183920j:plain

そんな神妙な顔をしなくとも、ほんとはオメラLINEあたりで知っていたべ。(^◇^)

やっぱり、どの組織もそうでしょうが年齢構成というのはピラミッド状の構成が理想で、自分の次のアンチャンの社歴や年齢が空きすぎているというのは良くないと思うのです。なにせ共通の言語がない。

「したっけ」「ゆるくない」「あずましい」「エスカロップ」「らいぽん」「ごたっぺ」「げれっぱ」「ちょんが」「はんどん」「〇〇しささる」「谷田のきびだんご」・・・

おめら、そったらこともしらねえべ。

オッサンの心アンチャン知らず。アンチャンの心オッサン知らず。それでいんだけどね。