じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

黒。

f:id:hankakusaizou:20170909061124j:plain

豊平川左岸

徒然なるままに自転車のハンドルを握れば、大型トラックのドライバーの方が道を譲ってくれたりして、二昔前くらいの大型トラック=荒っぽいではなく、社員教育というのか、物流を支える社会的存在としてまともでフツーの人が増えたんだろうと思う今日この頃です。

豊平川河畔で上半身裸になって日向ぼっなんて何十年ぶり。学生の頃以来かな。変わったのはたるんだおなかと迫りくる腰痛。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170909061142j:plain

交通の妨げになるのは本意ではありませんから河川敷です。

少々風はあるものの、なまら爽快。

信号無し。交差点無し。平日だから空いている。

 

知っている人は知っているわけですが、知らない人は知らないわけで、北の繁華街ニイヨンを東へ東へ行くと菊水方面へ橋が架かるようです。ピアがそろってきました。

f:id:hankakusaizou:20170909061214j:plain

自分的スポーツドリンクでちょいと休憩。良い子は真似してはいけません。いけません。

太腿が、痛いくらいに真っ黒けです。

 

人は真っ白でもなくって真っでもない。そんな存在なんだと青空は教えてくれます。