じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

工夫。

f:id:hankakusaizou:20170915175531j:plain

今日も誘導弾がぶっ放されたもんだから、みね子の活躍が見られない朝でした。かと思えば、近場じゃ大雨で土砂崩れで避難警報がでるわ、見事に日本列島をトレースするかのような動きを示しているようで、昔のかわいいおねいちゃんの不倫騒動なんてどうでもよくなってしまいます。

f:id:hankakusaizou:20170915175557j:plain

警報が鳴ったところで打つ術はなく、自転車です。

パンクしたチューブ パッチを張れば、見事にパンパンに復活してくれるわけで、勇気凛々。

道路も線路もどこまでも続いている。平和と安寧がどこまでも続く事を祈ったところで罪はありません。

とある政党の党首が「持たないし、使わないから、放棄しろ。」ということこそが説得力があると叫んでいるようですが、「めんこくないから、誘導弾撃つぞ。」という某国に対して「そんなことするんだったら、話し合うぞ。」と丸腰で向かっていくのが良いらしいです。(笑)

少しサドルの位置を動かしてみたら、心地よくペダルを踏み抜けるようになりました。(本当は自転車のペダルは踏むんでなくって、回すというイメージが正しいそうです。)

ちょっとした工夫で何とかなるんなら、自転車もヘナチョコな国際関係もぎこちないながらも前に進んでいくのかなと思ったりして。