じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

器。

f:id:hankakusaizou:20171003163900j:plain

おお田ラーメン

札幌市東区北36条東1丁目5−1

寒くなりましたね。季節の変わり目といやぁ、毎日が季節の変わり目なんですがこの雨で一気に気温が下がり、灯油の値段や冬タイヤの買い替えが気になって来ちまいやがります。

そんな冷たい雨の中、ラーメンです。

f:id:hankakusaizou:20171003163927j:plain

白たまり醤油ラーメン。汁・麺・具材。バランスがいい絶妙な旨さです。(^^♪

f:id:hankakusaizou:20171003163928j:plain

バランスと言えば、M党の代表選に出たM氏とE氏が決別したように見えます。

f:id:hankakusaizou:20171003163939j:plain

最初からそうすれば良かったんです。

根本的なところで考え方が違えば、一つの器に入っていちゃいけないんです。

皆様一人一人の主義主張、お考え、支持政党があるのでしょうからこのへんにしておきます。

単なる寄せ集めではなく、結果として互いが互いを引き立てる。絶妙な調和と相乗効果を保つラーメンが一つの器に綺麗に収まっている一杯が世の中にあることは間違いありません。