じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

正直。

f:id:hankakusaizou:20171008161234j:plain

ブタキング 大麻R12店

江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F

ソコソコ暖かい日はもう終わりかと思い自転車です。

f:id:hankakusaizou:20171008161246j:plain

隣じゃ、やたらせき込む爺さんが、サーブされて驚き、モヤシから順におちょぼ口でつまんでいるもんだから、麺までたどり着けず一向に減りません。(笑)

f:id:hankakusaizou:20171008161248j:plain

そんなことは、自分がヨシとして楽しめばいいわけですから、どうってことでもありません。

f:id:hankakusaizou:20171008161303j:plain

平地でも紅葉が始まりました。

植物ってやつは正直です。

正直の反対は嘘吐きです。今朝も選挙へ向けた党首討論ってのをやってました。

先週からのドタバタ劇。信念を曲げてまで勝ち馬に乗ろうとする国会議員。メディアはというと、正義感たっぷりに時の総理大臣をこき下ろし、野党は政権奪取を声高に叫ぶわけです。

じゃ、政権交代が起こったとしたら、嘘吐きといってもいい政治信念を変えちゃう人、あるいは付け焼刃で候補者に仕立てあげられた政治の素人に委ねられるんでしょうかねぇ。

過去には、埋蔵金も無かったし、円高はおさまらず、失業率は増加し、結果として内需をいたずらに低迷させただけです。

まあ、民主主義ですから・・・願わくば嘘吐きに政治を委ねる結果にならず、紅葉のような真っ赤な嘘でなく、小さな程度で収まることを祈ります。

このての一杯は「麺とヤサイをひっくり返して混ぜると食べやすい。」んです。

正直な気持ちです。嘘じゃありません。