じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

できうれば。

f:id:hankakusaizou:20171009180231j:plain

国政選挙ですね。ワイドショーってやつは朝から晩まで同じネタです。違いは司会者とコメントをする人です。

f:id:hankakusaizou:20171009180234j:plain

今日面白かったのは、総理大臣とA新聞記者とのやり取りで、ちょっと調べりゃ嘘だとわかることを平然と言ってのける報道記者の神経ってどうなの?

嘘吐きの新聞なんて廃刊すればいい。

f:id:hankakusaizou:20171009180244j:plain

A新聞は、過去にありもしない従軍慰安婦問題なんかをでっちあげ、この国を貶め、30年経ってから間違いを認める体たらくで、おかげで、作り話が好きな隣国のゆすりたかりを誘発し、かと思えば、大東亜戦争で大虐殺があったとでっちあげるもんだから、こちらも被害者面して(当時日本軍が戦ったのは「中国国民党」で今の「中国共産党」ではないわけです)戦禍で亡くなった方がいらっしゃるのは事実で、悲しい事実です。でも何の根拠もなく戦禍被害にあった方の人数の桁数が年々増えるという主張を導いたわけです。当時、南京にはたくさんの欧米の報道関係者がいたけれど、そんな発信は無いんです。

売国奴以外の何物でもありません。

面倒くさい話ですみません。

いい時代です、物も情報も北海道の片田舎にあっても何でも手に入ります。

とはいえ、味が濃いめの東京の汁無し🍜を焼きそば弁当のようにマヨチューンしてしまうのです。ホッカイドーネイティブだから仕方ないんです。(;'∀')

少し調べるとモリカケ問題だって、胡散臭い問題定義でしかないわけで、カネもらってりゃ犯罪。でもそうでないっしょ。メディアの発行部数稼ぎ、視聴率稼ぎに踊らされる必要はありません。勿論、万能ではありませんが、手元にあるPCやスマホは、何らかの否定・肯定両者の考えを知りうるツールの一つとなりうるのです。

できうれば、選挙後も安心してラーメンが食べられる。

それがシアワセです。